(新倉さん(仮名)/29歳男性/長野県在住/職業:サラリーマン)

もうすぐ子供がうまれます。
子供がうまれる前に準備するものは意外と多いなと実感しているこの頃です。
最近、キャッシングを利用しました。
家の家計はすべて私が握っています。妻は浪費癖があるので、私が握ることにしました。
子供のチャイルドシートを購入することは頭にあったのですが、今月から妻が頻繁に里帰りをしている為一人の時間を潰すためにパチンコをするようになりました。
その時は、少し夢中になりすぎてしまって大分つぎ込んでしまいました。
我に返ったときはすでに遅いといった状態で、チャイルドシートの購入資金を使ってしまっていました。
今日購入するとなった時には払うお金が無いと思い、とても焦りました。
次の月がボーナス月なので、とりあえずキャッシングを利用することにしました。
即日審査をしてくれて、すぐに借りることができました。妻との待ち合わせ時間にも間に合い助かりました。
チャイルドシートを見に行くと、良いものが見つかり購入しました。
その時はキャッシングで借り入れておいて良かったと思いました。
妻にはもちろん内緒です。次の月のボーナスで返済をするつもりです。
キャッシングは、初めての人もすぐに借り入れが出来るというシステムにとても驚きました。
私のように収入見込みがあって借りいれするのと、単に借入するのでは意味が違うなと思いました。
返済見込みを持って借り入れることで、安心して利用することが出来ると思いました。私自身はとても助かりました。