(川本さん(仮名)/55歳女性/埼玉県在住/職業:不動産営業)

会社の帰りの立ち寄った楽器店で、素敵なギターを見つけました。
しばらく音楽とは離れていましたが、そのギターを見つけた時ひとめで気に入り、ぜひ手に取って弾いてみたい衝動にかられました。
美しい音色が日々の疲れを癒してくれる、そんな気がしたのです。
すぐにでもそのギターを持ち帰りたいと思いましたが、それはできませんでした。
ギターの値段はそれほど高いものではありませんでしたが、手持ちのお金がなかったのです。
我が家は住宅ローンの支払いに追われていますし、仕事をしているからと言って私の自由になるお金など一切ないのです。
そういった状況だったので一度はギターの購入をあきらめました。
しかし、会社の帰りに楽器店の前を通ると、どうしても欲しいという気持ちを抑えることはできませんでした。
それでキャッシングをする決心をしました。
キャッシングを利用するのはもちろん初めてだったのですが、ためらいはありませんでした。
それは、私がギターを手に入れることができる唯一の方法だと思ったからです。
私が選んだキャッシングは無利息サービスのある会社でした。
住宅ローンを返している最中でもありますから、少しでも金利を安く抑えたかったからです。
キャッシングしたお金で、すぐにギターを買いに行きました。
とても嬉しかったです。今月、来月と頑張って働いて、そのお金をキャッシングの返済に充てたいと思っています。
なんとか無利息期間中に返済するつもりでいます。